1 : 2026/06/26(金) 09:07:03.20 ID:XhcD/onM9
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a415bb8f2c60f0f53284ef82e6fa5ef5b89d141
NHKが電車内でもスウェーデン戦視聴を呼びかける「NHK ONEをご利用…」
サッカーW杯北中米大会1次リーグF組、日本対スウェーデン戦を生放送するNHKは26日、午前8時の開始に先駆けて「おはよう日本」内で日本代表情報を流している。
午前6時台には「試合開始まで2時間を切りました」として、日本代表チームがダラス競技場入りしたことを現地リポートで伝えた。
その約25分後には「1時間半を斬りました」。7時8分ごろ「あと50分ほど」とキックオフ間近ムードを高め、先発イレブンを紹介した。
民放のように日本代表レプリカユニホーム着用の出演者こそいないものの、W杯情報が多かった同番組。試合は総合テレビとBSプレミアム4Kで中継する。
「そして、通勤、通学の時間と重なるという方は、電車の中なので、『NHK ONE』をご利用ください。スマートフォンで中継と同時配信がご覧いただけます」と車内視聴も呼びかけた。
さらに「NHK ONEのニュースサイトやニュース・防災アプリでも最新情報をお伝えしています」。ネットサービスが必須業務化された同局は、自局サービスのPRも忘れなかった。
2 : 2026/06/26(金) 09:08:01.65 ID:G/zU/XZ80
ドコモ「やめて~」
3 : 2026/06/26(金) 09:08:09.66 ID:see8uwEu0
電車でサッカーなんか見るのは底辺層
28 : 2026/06/26(金) 09:24:07.14 ID:crH5z+490
>>3
じゃ、何を見るのが上級国民なの?
じゃ、何を見るのが上級国民なの?
4 : 2026/06/26(金) 09:08:17.89 ID:1oVPPyFx0
>>1
頭悪そう
頭悪そう
5 : 2026/06/26(金) 09:08:18.57 ID:j7l7XUK70
ガラケー、スマホにワンセグ付いてた時代が懐かしい。何でなくなったの???
6 : 2026/06/26(金) 09:09:06.40 ID:uQ5zeM+q0
>>1
NTT「おめぇそんなこと呼びかけるなら金払えや!」
KDDI「そうだ!そうだ!」
NTT「おめぇそんなこと呼びかけるなら金払えや!」
KDDI「そうだ!そうだ!」
7 : 2026/06/26(金) 09:09:46.48 ID:7QO9wBNW0
消化試合だろ
馬鹿じゃないの?
馬鹿じゃないの?
8 : 2026/06/26(金) 09:10:38.69 ID:O7V8wvjj0
前半お茶休憩中災害ニュースやったのはさすがNHK(関西)
9 : 2026/06/26(金) 09:11:05.22 ID:mSAEjeTJ0
DAZNで無料配信してるのに民業圧迫する公共放送
12 : 2026/06/26(金) 09:12:39.05 ID:zmU8oK3G0
早くやめろよ
アメリカのスパイ放送局
アメリカのスパイ放送局
13 : 2026/06/26(金) 09:12:45.57 ID:ubDrolKh0
朝のニュースでも川の水氾濫してて相当やばい地域あるのに早々に切り上げてサッカーの宣伝してたな
31 : 2026/06/26(金) 09:24:46.90 ID:O7V8wvjj0
>>13
鴨川なら実は遊歩道まで浸かっとらんから大したことない
鴨川なら実は遊歩道まで浸かっとらんから大したことない
14 : 2026/06/26(金) 09:13:00.14 ID:zmU8oK3G0
米軍の洗脳ニュースながします
15 : 2026/06/26(金) 09:13:08.84 ID:naHVt8hx0
生命線がスポーツ
解体しろ
17 : 2026/06/26(金) 09:14:12.04 ID:E7rzLWID0
全車掌にコメントさせるのっていくらくらい払えばいいの?
18 : 2026/06/26(金) 09:14:35.19 ID:Ibh3O5h50
誰が見るかあほ
19 : 2026/06/26(金) 09:15:45.32 ID:j5Q8WE0f0
見たら後々視聴料取られまっせ(´・ω・`)
21 : 2026/06/26(金) 09:18:20.67 ID:NSGDTkHo0
★NHK職員の平均人件費は約1,098万円、地方局長クラスでは年収1,700万円超、理事などの役員報酬は3,200万円程
各種手当(住宅、扶養、地域手当など)が手厚く、基本給の3.5か月分程度の賞与が年2回支給されるのが特徴です。
22 : 2026/06/26(金) 09:20:06.64 ID:KJZYdp/q0
何様のつもりなんやこいつら?
23 : 2026/06/26(金) 09:21:13.46 ID:XXv/nYwp0
地獄に落ちろNHK
25 : 2026/06/26(金) 09:22:10.00 ID:1oVPPyFx0
>>23
辛辣でワロタw
辛辣でワロタw
34 : 2026/06/26(金) 09:26:06.41 ID:see8uwEu0
>>23
地獄に落ちろジャップ
地獄に落ちろジャップ
24 : 2026/06/26(金) 09:21:59.75 ID:QiUjz9Zd0
ダゾーン無料解放で充分
27 : 2026/06/26(金) 09:22:53.98 ID:T+QaZGit0
死ぬほどキモい
29 : 2026/06/26(金) 09:24:19.52 ID:m69/muwt0
谷口がやべーわ
30 : 2026/06/26(金) 09:24:26.24 ID:j5Q8WE0f0
ちょっと酷いな
何故か赤字の放送局ww
何故か赤字の放送局ww
32 : 2026/06/26(金) 09:25:40.34 ID:OsA+u+Wg0
NHKがコマーシャルする理由がどこにあるんだ?
そんな金あったら視聴者に還元しろよ
そんな金あったら視聴者に還元しろよ
33 : 2026/06/26(金) 09:26:06.01 ID:RXor+ZBu0
サカ豚専用車両でやってくれ
もちろん女性専用車両と同じ車両でな
35 : 2026/06/26(金) 09:26:28.76 ID:qhwpYnWD0
もちろん受信料取りに行きます
36 : 2026/06/26(金) 09:26:57.31 ID:oFZ5zSvy0
よーしスマホからもとっちゃうぞー
37 : 2026/06/26(金) 09:27:50.80 ID:dlD2K8TW0
民業圧迫カス企業
さっさと滅びろ
さっさと滅びろ
38 : 2026/06/26(金) 09:28:39.54 ID:uKfqJ8fx0
これこそサカハラやんけ
やきゅハラとか言ってたサカ豚
まさかこれは擁護しねーよな?
大谷とかWBC電車で見ろなんて言ってたか?
やきゅハラとか言ってたサカ豚
まさかこれは擁護しねーよな?
大谷とかWBC電車で見ろなんて言ってたか?
39 : 2026/06/26(金) 09:28:43.94 ID:fnGj58Pg0
受信料払わせるための罠
40 : 2026/06/26(金) 09:29:33.69 ID:GAeWGPti0
うぜえ な、犬HK
隙あらば変なアプリインストールさせてくるからな
隙あらば変なアプリインストールさせてくるからな
41 : 2026/06/26(金) 09:29:52.29 ID:j6W5beq60
そのまえにスクランブル化しろ



コメント