【ラジオ】アンタ柴田、人力舎のギャラ比率聞かれ即答 岡田圭右ツッコミ「ゲーム機か!」

1 : 2021/05/12(水) 22:42:30.15 ID:CAP_USER9

5/12(水) 21:40配信
スポニチアネックス

アンタッチャブルの柴田英嗣

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(45)が12日放送の文化放送「ますだおかだ・岡田圭右とアンタッチャブル・柴田英嗣のおかしば」(水曜後8・00)に出演。所属する人力舎のギャラ事情について、明かす場面があった。

 柴田といえば、5日放送の日本テレビ「1周回って知らない話&今夜くらべてみました」で吉本本社に直撃取材。「よく芸人さんが『吉本はギャラくれない』『1割しかもらえない、1割ないかも』みたいなと言われてますが?」とブッコミ質問をし、吉本興業の藤原寛副社長(52)が「そんなことない!」とキッパリ否定したのが、話題となった。

 この件について、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(52)が「聞いたんやったら、人力舎もナンボか言うたの?」という問いかけが。柴田は「言いました、もちろん。人力舎は『(芸人)6:(会社)4』、か『(芸人)7:(会社)3』ですねと、溜めることなく即答。岡田が「そんな軽く、ゲーム機の64か!」とツッコむと、柴田は「半々よりは若干いいという感じですね。すごく稼げるようになってきたら、事務所さんも『これだけ頂けるんだったら7でいいよ』」と、段階ごとに変わっていくことを明かした。

レス1番の画像サムネイル
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9dba98f91476f5919cf8f05e1d400f650197add

2 : 2021/05/12(水) 22:43:43.99 ID:fGMb9wkj0
うわっつまんね
3 : 2021/05/12(水) 22:46:44.93 ID:TN2ZYgoQ0
結局のところ、吉本の方の比率は?
4 : 2021/05/12(水) 22:54:44.50 ID:jVQXlsFd0
>>3
若手だと
1:19
位らしいね
5 : 2021/05/12(水) 22:57:14.22 ID:UC7neOEz0
正直最近の吉本の芸人は事務所の力無いと世に出てこれなかったと思う
6 : 2021/05/12(水) 22:58:45.36 ID:QI+0MZ1c0
こいつを使う理由って
7 : 2021/05/12(水) 23:00:49.48 ID:/NvqciZY0
人力舎は年俸高くなり過ぎると管理できないから出ていってくれって
言われるというネタがあるくらいだから
9 : 2021/05/12(水) 23:11:46.23 ID:2dR9B5Vl0
>>7
日ハムみたいな事務所だな
30 : 2021/05/13(木) 02:26:55.74 ID:Zw1ZXqLg0
>>9
月収1000万こえると、個人事務所持てとか言われたんだっけ
B21(ヒロミとか)やシティーボーイ(大竹まことやら)
8 : 2021/05/12(水) 23:04:04.65 ID:GsBBH57p0
つまんねぇツッコミだな
10 : 2021/05/12(水) 23:14:57.42 ID:WKlAhih70
ギャラの額で比率が変わるのか
高額なギャラになるほど、芸人の比率が高くなるのか
12 : 2021/05/12(水) 23:18:44.57 ID:5upbXk8D0
条件によるだろうけど、タクシー運転手みたいなもんだろ。
13 : 2021/05/12(水) 23:26:02.38 ID:M+MHp0Ni0
人力舎って事務所に行けば所属芸人は誰でも事務所持ちで出前取れるんだっけ?
14 : 2021/05/12(水) 23:28:47.33 ID:Y1UgAvvy0
>すごく稼げるようになってきたら、事務所さんも『これだけ頂けるんだったら7でいいよ』」と、

事務所おおらかだなw

15 : 2021/05/12(水) 23:34:08.96 ID:HQTL8MI8O
クズみたいな芸人ばかりだよな東京03とか
17 : 2021/05/12(水) 23:42:11.88 ID:e8Elv+vc0
>>15
ホンマやなー、やっぱ吉本が素敵やん
16 : 2021/05/12(水) 23:34:15.62 ID:5+o9k1am0
闇営業問題の時にアベマのジュニアの番組で鈴木拓が
ウチもそんなに変わらないですよって言ってたような気もしたんだけどな
18 : 2021/05/12(水) 23:45:43.20 ID:0xvQtj8/0
いー事務所だな
19 : 2021/05/12(水) 23:51:18.74 ID:R6Xa9m3r0
四半世紀トップの女帝・光浦ってすごい稼いでるのかも
21 : 2021/05/12(水) 23:54:21.05 ID:HQTL8MI8O
>>19

光浦は今大変な事態になってるはず

28 : 2021/05/13(木) 01:40:58.72 ID:meYYqTG10
>>21
なんで
20 : 2021/05/12(水) 23:54:06.29 ID:lgI+c9ve0
7:3に増えるのは良心的やね
22 : 2021/05/13(木) 00:06:45.18 ID://e+WGiC0
柴田、タッパそんなにないのにスタイルいいよな
23 : 2021/05/13(木) 00:07:35.62 ID:iE0ipfii0
昔は1000万超えると人力舎側が独立や移籍を促してた
おぎやはぎがそれを変えたらしい
26 : 2021/05/13(木) 00:12:31.04 ID:+a0P7phI0
>>23
まあ、半分以上ネタで言うてるやろ

元々、商売してるくせに売れ筋の商品できたら手放すって発想がおかしいねん

24 : 2021/05/13(木) 00:09:08.40 ID:kVJTaTQn0
人力舎は吉本やナベプロみたいに社員がタレントの売り込みをしないから
25 : 2021/05/13(木) 00:12:04.33 ID:E+Uf2EAu0
賞レースの賞金も事務所に何割か取られるっておぎやはぎが昔言ってたけど
あれはもう無くなったのかな
27 : 2021/05/13(木) 00:59:29.22 ID:5gorp1zv0
多目的事務所か
29 : 2021/05/13(木) 01:52:18.87 ID:A7IZMJ1N0
昔は事務所6、芸人4が東京ならどこでも普通だった。
それを事務所と交渉して5:5に、最終的に4:6にしたのが矢作。
この改革が東京の芸能事務所に広がった。
だから東京芸人にとって、おぎやはぎは特別なレジェンド。
31 : 2021/05/13(木) 03:46:43.38 ID:oWpHIzyQ0
ロクヨーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました