- 1 : 2021/06/09(水) 19:21:45.36 ID:ysdGDvgx0
- 2 : 2021/06/09(水) 19:22:29.74 ID:3ZV1jSFRM
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シリーズ物しか売れないからな
- 3 : 2021/06/09(水) 19:23:19.66 ID:811HntON0
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スプラとか妖怪ウォッチとか出てきたやん
ぶつ森が爆発したのもこの時代だし - 4 : 2021/06/09(水) 19:27:01.64 ID:ThajTAGMa
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あとウマとかな
- 5 : 2021/06/09(水) 19:27:06.69 ID:TXLrSlP/0
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忍者ゴルフ9やりまくったわ
- 6 : 2021/06/09(水) 19:27:40.26 ID:xO+Y3uDh0
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ソウルシリーズくらい
- 7 : 2021/06/09(水) 19:30:34.44 ID:/NCu/Hjl0
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全部少子化のせいだな
- 8 : 2021/06/09(水) 19:33:58.15 ID:XHm9PjFV0
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この時期のXbox 360によるデジタルエンターテイメントへの貢献は大きい
アイマス、CoDシリーズ、シュタゲ、ゲームのインストール、コンテンツのオンライン配信…
- 9 : 2021/06/09(水) 19:37:56.33 ID:JKzYRI3na
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据え置きゲームって何だかんだリピータ確保が大事なんだよな
- 10 : 2021/06/09(水) 19:45:36.18 ID:kPbE6LkS0
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ニーアは?
- 12 : 2021/06/09(水) 19:49:39.44 ID:RkgXdfifM
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ネットワーク機能の無いゲームとか今さらやってもくそつまらんのだが?
逆に言うと手軽に対人戦が出来て楽しいから名前が大きいだけのゲームじゃつまらんのかもな - 13 : 2021/06/09(水) 19:49:46.67 ID:N/tC+kyw0
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またかよばっかりでゲーム離れが進んだ
- 14 : 2021/06/09(水) 19:50:17.79 ID:N/tC+kyw0
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クリエイターが枯渇新しいものを作れない
- 15 : 2021/06/09(水) 19:50:21.04 ID:vBY/dC/A0
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アトラスは頑張ってた
- 16 : 2021/06/09(水) 19:55:06.55 ID:I2jIxdan0
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このころ覇権握ってたPSが大作主義に舵をとったのがまずかった
開発費かかりすぎるからあれで安牌しか選択できなくなった
先細るのはわかっていても身動きとれないから同じ内容のまま市場を広げていくしかない - 17 : 2021/06/09(水) 20:16:09.84 ID:AkUMsZdj0
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逆に今黄金期のものってなに?
- 19 : 2021/06/09(水) 20:35:36.81 ID:/hfDeXX80
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>>17
ソシャゲ - 18 : 2021/06/09(水) 20:32:55.33 ID:C6lmN2ib0
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00年代後半から10年代前半は洋ゲー黄金期だから
- 25 : 2021/06/10(木) 02:32:47.84 ID:XPXUwItq0
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>>18
高校大学でGTAにハマってたわ - 20 : 2021/06/09(水) 20:50:31.23 ID:Vyiuzu2FM
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プレステとか好きそう
- 21 : 2021/06/09(水) 20:53:16.43 ID:/qxlTL820
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和ゲーメーカーが洋ゲーの真似事しだした時の暗黒臭ったらね
- 22 : 2021/06/09(水) 21:22:32.83 ID:Z8/0j1yc0
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Wii sportsとかいう世界で売れすぎたゲーム
- 23 : 2021/06/10(木) 00:39:07.31 ID:72ex4bVDd
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>>22
あの時期の任天堂は世界最大の健康器具メーカーでもあったな - 32 : 2021/06/10(木) 06:20:47.70 ID:jV81Wjh+0
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>>22
Wiiは一発屋。売れたけど即呆れあれた。
結局Wii1050万台、PS31000万台と後からPS3に迫られて行くことになった。
最終的な覇者はPS3だったんだよ。 - 24 : 2021/06/10(木) 02:31:25.23 ID:RXcvTM92d
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ペルソナは?
- 26 : 2021/06/10(木) 03:56:43.24 ID:FrWDocGb0
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当時の業界人やたらグラフィック周りの用語連発してたけど結局置いてきぼりになったね
- 27 : 2021/06/10(木) 05:33:30.43 ID:UxCQVGXy0
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今でもムービーだらけのゲームを作ってるFFだけ感性がレトロな気がするわ
- 28 : 2021/06/10(木) 05:37:45.80 ID:Ncbq7t0O0
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2010あたりが暗黒期でそっからまたちょっと回復した印象あるけどな和ゲーに関しては
自分ではもう全然やんないけど - 29 : 2021/06/10(木) 05:51:54.16 ID:jV81Wjh+0
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課金、課金ってなったからな。
厳密には2002~2003年ごろからゲームってこけていくな。FFは10(2001年)があるから。
- 30 : 2021/06/10(木) 06:07:50.29 ID:wofoGHHH0
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SFCプレステみたいに3ヶ月おきくらいに低予算の良作を漫画間隔で消化できるのが
消費者的にも開発者的にもジャップには一番似合ってたんだよ - 31 : 2021/06/10(木) 06:20:32.32 ID:/BWrs/xPa
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ファミコン発売からプレステ2発売までが15年
その間にあった事を思えば2000年代以降何も無かったに等しい
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