1 : 2026/06/27(土) 00:43:22.03 ID:grxfULx60
あっ・・・「NHK職員報酬平均1800万円」
NHK、3年連続赤字で「受信料値上げ」発言、スクランブル化も“明確に否定”で加速するテレビ離れ
6/25(木) 6:30配信NHK経営委員会の古賀信行委員長が、同局の受信料に関して“値上げ”というワードを口にした。それに対して、国民からは批判が噴出している
https://news.yahoo.co.jp/articles/94ad98260e2999d95094e2094da9f4c96e7cda6e
41 : 2026/06/27(土) 00:44:03.31 ID:grxfULx60
民放よりぶっちぎりのお金集めてるのに
55 : 2026/06/27(土) 00:46:32.88 ID:IkAInl2s0
>>41
そうでもない
NHKは全国放送なのに関東ローカルのキー局とさほど変わらない
そうでもない
NHKは全国放送なのに関東ローカルのキー局とさほど変わらない
86 : 2026/06/27(土) 00:51:32.07 ID:grxfULx60
>>55
それ民放は他の副業込みの総額やぞ
例えば日テレはテレビだけだと3000億くらいの売り上げやったはずや
NHKは純粋の受信料や
それ民放は他の副業込みの総額やぞ
例えば日テレはテレビだけだと3000億くらいの売り上げやったはずや
NHKは純粋の受信料や
42 : 2026/06/27(土) 00:45:17.27 ID:S5VDbha30
無駄遣いが過ぎるわ
奴ら未だにバブル脳だし
奴ら未だにバブル脳だし
43 : 2026/06/27(土) 00:45:19.96 ID:ULW6E1SC0
報道とエンタメは別組織にした方が良い
45 : 2026/06/27(土) 00:45:39.89 ID:lCmHn12P0
渋谷の土地は借りてるの?
46 : 2026/06/27(土) 00:45:50.84 ID:M3mdi8LD0
NHKの事業仕分けやれよ!!!!!!!
無駄遣いを洗い出せ
無駄遣いを洗い出せ
47 : 2026/06/27(土) 00:45:53.56 ID:0NF0SVc30
スクランブルはよ
48 : 2026/06/27(土) 00:45:57.92 ID:Y5xZmh4+0
支出減らせよ
49 : 2026/06/27(土) 00:46:08.67 ID:jlHCA9fM0
もう反社枠でいいだろ、こいつら。
ホテルやら警察車両に一台一台料金徴収しだしたころから既に国民の敵だったけど、もはや法律の穴を付いて日本国民を弱体化させるだけの組織になっとるぞ
ホテルやら警察車両に一台一台料金徴収しだしたころから既に国民の敵だったけど、もはや法律の穴を付いて日本国民を弱体化させるだけの組織になっとるぞ
50 : 2026/06/27(土) 00:46:16.50 ID:GCD1nHtb0
玉蹴りと大谷にいくら使ってんだ
51 : 2026/06/27(土) 00:46:20.12 ID:fvvyY69w0
たーくさんある子会社を吸収したら?
52 : 2026/06/27(土) 00:46:20.44 ID:IUlBj4Lfd
ワールドカップ中継したから
53 : 2026/06/27(土) 00:46:29.79 ID:oWGTEEkO0
地方局全部潰して千葉か埼玉の山にでも本社移転しろ
54 : 2026/06/27(土) 00:46:30.91 ID:WvMFk0SB0
ネット業務必須化w
56 : 2026/06/27(土) 00:47:13.29 ID:dydmVSj2H
もう要らんよ
災害時だけ放送する用に少し機能を残して国営にすれば?
災害時だけ放送する用に少し機能を残して国営にすれば?
58 : 2026/06/27(土) 00:48:13.19 ID:sWQO3ds30
過去番組見せて?
59 : 2026/06/27(土) 00:48:13.30 ID:WvMFk0SB0
ニュース7でずっと天気ワロタ
62 : 2026/06/27(土) 00:48:35.38 ID:Ldcyehh9H
>>59
大谷もやるだろ、失礼な!
大谷もやるだろ、失礼な!
60 : 2026/06/27(土) 00:48:30.13 ID:TOgOY5gA0
賃金カットとリストラと経費削減が先やろ
61 : 2026/06/27(土) 00:48:34.38 ID:A6suj9Yp0
甘ったれてんじゃねーよ犬HK
民放の方かまだ努力しているな
民放の方かまだ努力しているな
73 : 2026/06/27(土) 00:50:22.58 ID:0NF0SVc30
>>61
これ
国民にいつまでもたかるな
てめえで稼げ
これ
国民にいつまでもたかるな
てめえで稼げ
63 : 2026/06/27(土) 00:48:35.82 ID:ERlgd5er0
そりゃ年収2000万だもんなぁ
64 : 2026/06/27(土) 00:48:41.34 ID:eZpOZLHk0
もうやめちまえよ放送
65 : 2026/06/27(土) 00:49:06.14 ID:ZNSgQZBf0
高卒でそんな稼げるのか
66 : 2026/06/27(土) 00:49:21.68 ID:BsGmzKMb0
人生でコイツラに一円も金払ったこと無いのは誇りだわ
67 : 2026/06/27(土) 00:49:21.71 ID:cFrE4DOY0
サグラダファミリア観光したついで放送めちゃしてたからな
お金足りませんよね
お金足りませんよね
68 : 2026/06/27(土) 00:49:53.55 ID:PXQ2O/740
どんな使い方やねんってみんな怒ってるぞ
69 : 2026/06/27(土) 00:49:53.55 ID:Nx7z1KWh0
人件費で飛んでも値上げ値上げで強制徴収出来るとかいつの時代の貴族だよ
70 : 2026/06/27(土) 00:50:01.50 ID:IPeKUaEd0
しつこいほどサッカーと大谷翔平してるけど放映権高いんでしょ?やめちゃえよ
71 : 2026/06/27(土) 00:50:11.08 ID:6ya5rQCa0
ジャップ円が安すぎてチューチューし足りないよおおおお
72 : 2026/06/27(土) 00:50:20.17 ID:snNeQu4a0
自由に赤字にできるもんなぁ
値上げの理由作りだろゴミが
値上げの理由作りだろゴミが
74 : 2026/06/27(土) 00:50:24.63 ID:YH03s3fo0
会計検査院の調査によると、NHKの主要子会社12社は2023年度末時点で計約1030億円もの利益剰余金(内部留保)をプールしており、その規模の妥当性について外部から厳しい指摘を受けています。
👆
まずこれの説明よろぴく
75 : 2026/06/27(土) 00:50:41.72 ID:dVKXXarbr
日産シャープといい役員が胡座かいてるとクソになる
76 : 2026/06/27(土) 00:50:50.81 ID:5eeG7Lw60
番組作りに金かかるからだろ、
NHKで番組やってる芸能人とかお前らと違ってすごい稼いでるから出演料かかるんよ
受信料上げないと風薫るもチコちゃんもカネオくんも見れなくなっちゃうし俺は値上げに賛成
NHKで番組やってる芸能人とかお前らと違ってすごい稼いでるから出演料かかるんよ
受信料上げないと風薫るもチコちゃんもカネオくんも見れなくなっちゃうし俺は値上げに賛成
88 : 2026/06/27(土) 00:52:05.93 ID:IUlBj4Lfd
>>76
心底どうでも良くて草
心底どうでも良くて草
122 : 2026/06/27(土) 00:58:28.25 ID:A6suj9Yp0
>>76
そもそも高額な有名芸能人など呼ぶ必要ねンだわ
そもそも高額な有名芸能人など呼ぶ必要ねンだわ
77 : 2026/06/27(土) 00:50:57.97 ID:6wZGhtxf0
BS、ラジオとチャンネル減らしてるのに何で赤字になるんだよ
78 : 2026/06/27(土) 00:50:58.14 ID:CP8wvdHe0
嫌儲の奴で、言われるままのこんなものを払ってる間抜けは居ないだろ
79 : 2026/06/27(土) 00:51:01.40 ID:gFDjZzPi0
ニュース以外やらなくていいぞ
80 : 2026/06/27(土) 00:51:05.92 ID:vF1bhA+h0
NHKがどうとかじゃなくて
ほんとうにテレビ自体がもう死にそう
ほんとうにテレビ自体がもう死にそう
ジジババしか見なくなる
91 : 2026/06/27(土) 00:52:18.87 ID:TkywTnUUa
>>80
言うて受信料祓って見てるのほぼ老人だから老人向け番組連発せざるおえないからねぇ・・・🤥🙏💦
言うて受信料祓って見てるのほぼ老人だから老人向け番組連発せざるおえないからねぇ・・・🤥🙏💦
81 : 2026/06/27(土) 00:51:11.97 ID:LazSeodl0
給料半分にしろよ
82 : 2026/06/27(土) 00:51:22.44 ID:2O+C5faS0
国民全員NHK職員にして年収1000万円にして受信料を源泉徴収すればいいのでは?
83 : 2026/06/27(土) 00:51:26.57 ID:IUlBj4Lfd
まず8Kを停波してくだらない技術研究を止めろ
84 : 2026/06/27(土) 00:51:31.21 ID:UuRn4YMn0
値上げより先に大谷放映権を見直せ
85 : 2026/06/27(土) 00:51:31.54 ID:TJUSnxkj0
社屋数千億円計画とか聞いたけどあれはデマか
87 : 2026/06/27(土) 00:52:01.64 ID:rZWrkSDk0
4ねゴミカス共
89 : 2026/06/27(土) 00:52:06.03 ID:M3mdi8LD0
大谷アメリカにいくら垂れ流してんだよこいつら
90 : 2026/06/27(土) 00:52:15.11 ID:vyrltQm+0
契約したら観れるようにしろよキチゲェ
92 : 2026/06/27(土) 00:52:21.76 ID:n7mxJ5IZ0
何も生み出さないのに国民から搾取してこれもう国賊だろ
93 : 2026/06/27(土) 00:52:33.35 ID:snNeQu4a0
国民から巻き上げて散財
クソすぎる
クソすぎる
95 : 2026/06/27(土) 00:52:51.63 ID:6ya5rQCa0
ニュースもやらなくていいぞ
自民党の広報しかしてないんだから
大河もバラエティも元からいらないし裏金子会社ごと清算しとけ
自民党の広報しかしてないんだから
大河もバラエティも元からいらないし裏金子会社ごと清算しとけ
96 : 2026/06/27(土) 00:53:05.91 ID:4pJVKZYb0
こういう企業が残るから日本の産業が鬱血起こす
97 : 2026/06/27(土) 00:53:12.81 ID:IUlBj4Lfd
国営放送じゃないと言いながらサナ媚びする🏺テレビ
98 : 2026/06/27(土) 00:53:16.86 ID:OHEQc6dG0
まずリストラでもして支出減らしなよ
99 : 2026/06/27(土) 00:53:20.89 ID:X5sQy5s50
給料1200万とかだろ?
そらいくらあっても足りねーよ
そらいくらあっても足りねーよ
100 : 2026/06/27(土) 00:53:25.14 ID:iQcNnhtk0
どうせエンプラとかは儲かってんだろ
101 : 2026/06/27(土) 00:53:35.62 ID:M0Zx5ZpX0
NHK職員の高給もさることながら、外部委託している料金徴収会社への報酬もバカ高いからな
徴収員1年目でも年収500万だったと実際にやってた人に聞いたことあるぞ
徴収員1年目でも年収500万だったと実際にやってた人に聞いたことあるぞ
114 : 2026/06/27(土) 00:56:36.95 ID:M3mdi8LD0
>>101
受信料なんて韓国みたいに電気料金と合算すりゃいいのに
電気通ってたら強制徴収、だだし月500円くらい
いつまでもやらないのはそこに金ばら撒きたいからだろうな
受信料なんて韓国みたいに電気料金と合算すりゃいいのに
電気通ってたら強制徴収、だだし月500円くらい
いつまでもやらないのはそこに金ばら撒きたいからだろうな
102 : 2026/06/27(土) 00:53:42.52 ID:IbUh6GQa0
テレビ捨てようか悩む
103 : 2026/06/27(土) 00:53:52.56 ID:5zCuMd0T0
大赤字ならボーナスもなし?
104 : 2026/06/27(土) 00:53:53.54 ID:ZNSgQZBf0
最近民放でやってたアニメの再放送をよくやるようになったな
そんなものいらんから民営化しろよ
そんなものいらんから民営化しろよ
105 : 2026/06/27(土) 00:54:15.80 ID:ZCzLpbbk0
職員なんて年収300万くらいでやらせろよ
106 : 2026/06/27(土) 00:54:42.86 ID:r/MR/Q390
受信料である程度の売上の見込み分かるでょ
その範囲内で人件費の予算組めばいいだけなのに猿が経営してるのか
その範囲内で人件費の予算組めばいいだけなのに猿が経営してるのか
115 : 2026/06/27(土) 00:56:46.31 ID:IUlBj4Lfd
>>106
政治的な都合で五輪やらワールドカップやら予算青天井で買ってるから
政治的な都合で五輪やらワールドカップやら予算青天井で買ってるから
107 : 2026/06/27(土) 00:55:07.97 ID:B+VMHK5g0
大河ドラマ制作費だろうか?
108 : 2026/06/27(土) 00:55:16.99 ID:IUlBj4Lfd
100分de名著で文鮮明大先生の名著を棚に陳列した生粋の🏺テレビ
109 : 2026/06/27(土) 00:55:32.11 ID:3sod65ki0
上げたところで払う人は増えんし、時代はテレビ持ってない脱テレビに大きく傾いてるし、甘すぎない?
無理だよもう
無理だよもう
110 : 2026/06/27(土) 00:55:33.90 ID:339nz/D90
合戦シーンがエキストラ20人くらいの大河ドラマ
俺たちの受信料は何処に消えてるんだい?
鎌倉殿は面白かったのに戦闘がショボいの惜しかった
俺たちの受信料は何処に消えてるんだい?
鎌倉殿は面白かったのに戦闘がショボいの惜しかった
133 : 2026/06/27(土) 00:59:52.52 ID:M0Zx5ZpX0
>>110
サブスクに金払う人が山ほどいるんだから、単にNHKが「見たい!」「クオリティ凄い」と思わせる番組を作れば良いだけなんだよな
金だけ取ってゴミカスバラエティ番組や低レベルニュースもどきばっかやってるから人が離れてる
サブスクに金払う人が山ほどいるんだから、単にNHKが「見たい!」「クオリティ凄い」と思わせる番組を作れば良いだけなんだよな
金だけ取ってゴミカスバラエティ番組や低レベルニュースもどきばっかやってるから人が離れてる
111 : 2026/06/27(土) 00:55:45.81 ID:WvMFk0SB0
立花孝志に驚異を覚える→NHKが自民党にすり寄る→無事番組の質が落ちる→視聴者が離れる→NHK解体
112 : 2026/06/27(土) 00:56:09.10 ID:EHyIJA/G0
無駄な人件費を削れ
113 : 2026/06/27(土) 00:56:25.05 ID:/8DN/hyc0
政治家の家族や天下りを養うだけの組織だぞ
116 : 2026/06/27(土) 00:57:09.07 ID:gcCUvMTl0
このサブスクどうやったら解約できるのよ
テレビ持ってたら解約できないとか今の放送環境的にあり得ないでしょ
テレビ持ってたら解約できないとか今の放送環境的にあり得ないでしょ
117 : 2026/06/27(土) 00:57:37.40 ID:IUlBj4Lfd
ジャニー喜多川にヤリ部屋を提供するホモショタに優しいテレビ局
118 : 2026/06/27(土) 00:57:55.51 ID:NeiLdmCG0
無くせばええやん
もう役目は終わったんだ
もう役目は終わったんだ
119 : 2026/06/27(土) 00:58:12.56 ID:r4SWR8lS0
NHKだけスタジオやら小道具やら金かけてそうだもんな
120 : 2026/06/27(土) 00:58:20.51 ID:MtJUm9/o0
あぁ、だから最近
番組をNetflixに貸し出してんのな
番組をNetflixに貸し出してんのな
121 : 2026/06/27(土) 00:58:26.52 ID:5fTSTO9H0
民法では考えられないような人員とか予算使ってるんだろ
123 : 2026/06/27(土) 00:58:28.57 ID:IUlBj4Lfd
🏺、CIA、モサドの出先機関
124 : 2026/06/27(土) 00:58:29.52 ID:1DXBoY+Z0
馬鹿トンキンがやってるから
125 : 2026/06/27(土) 00:58:44.24 ID:Uq7fh/qH0
番組編成を見直したら?
126 : 2026/06/27(土) 00:59:01.38 ID:V+lGz6iA0
各都道府県に放送局や支局があって、2つのラジオ放送やBS放送までやれば6000億円の受信料収入じゃ足りない罠
日テレやテレ朝の広告費2500億円前後は関東地区での売り上げだし
日テレやテレ朝の広告費2500億円前後は関東地区での売り上げだし
127 : 2026/06/27(土) 00:59:14.10 ID:gPftyYeW0
おまえら
もっとNHK解体デモなりどんどん起こしてけよ
128 : 2026/06/27(土) 00:59:20.07 ID:8ZcD4IEe0
取材費の高騰
130 : 2026/06/27(土) 00:59:37.98 ID:prYnbrmj0
ワールドカップ楽しんでます
ありがとうNHK
民法のクソつまらない芸人ばかり出てる番組よりNHK素晴らしいです
ありがとうNHK
民法のクソつまらない芸人ばかり出てる番組よりNHK素晴らしいです
132 : 2026/06/27(土) 00:59:51.17 ID:TJUSnxkj0
社員首にすればいいだけでは?
134 : 2026/06/27(土) 01:00:14.46 ID:bHX22LmE0
渋谷に豪華な新社屋立てなあかんさかい受信料はろてや~



コメント