
1 : 2026/06/26(金) 06:59:56.74 ID:Ua4Qt/E60
めっちゃ稼いでるのに
2 : 2026/06/26(金) 07:04:55.18 ID:KE5Qy2H30
じゃあ社会的地位ってなに?
3 : 2026/06/26(金) 07:06:45.45 ID:Ua4Qt/E60
>>2
「社会的地位(しゃかいてきちい)とは、社会の中に確立された、人々の名誉や威信を伴う位置。」
「社会的地位(しゃかいてきちい)とは、社会の中に確立された、人々の名誉や威信を伴う位置。」
知名度があっても名誉や威信があるとは限らない
5 : 2026/06/26(金) 07:08:09.97 ID:KE5Qy2H30
>>3
稼いでる連中はどっちもあるやん
稼いでる連中はどっちもあるやん
7 : 2026/06/26(金) 07:09:44.65 ID:Ua4Qt/E60
>>5
例えば稼いでる反社や半グレに名誉や威信なんてあるか?
例えば稼いでる反社や半グレに名誉や威信なんてあるか?
12 : 2026/06/26(金) 07:12:29.06 ID:/zY5qp5d0
>>7
例えに犯罪者だすとか頭悪すぎるだろ
例えに犯罪者だすとか頭悪すぎるだろ
14 : 2026/06/26(金) 07:13:36.05 ID:Ua4Qt/E60
>>12
お前みたいな猿にもわかりやすい例えを出してやったんやぞ
お前みたいな猿にもわかりやすい例えを出してやったんやぞ
4 : 2026/06/26(金) 07:06:56.81 ID:PjzY5JfT0
自分を見せものにして稼ぐ商売だからや
金を稼げば社会的地位が上がるという訳でもないしな
金を稼げば社会的地位が上がるという訳でもないしな
8 : 2026/06/26(金) 07:10:07.29 ID:GPGt7g3t0
配信者はともかく芸能人はあるやろ
11 : 2026/06/26(金) 07:12:13.14 ID:Ua4Qt/E60
>>8
ないで
大御所でもその辺のクレカ落ちることもあるレベルや
ないで
大御所でもその辺のクレカ落ちることもあるレベルや
21 : 2026/06/26(金) 07:23:06.20 ID:A3Qs5viZ0
>>11
経済的信用やろ
経済的信用やろ
23 : 2026/06/26(金) 07:24:29.04 ID:QBKOuaHU0
>>21
大御所なら金はめっちゃあるだろ
金あっても社会的信用ないとクレカ落ちることはよくあるで
大御所なら金はめっちゃあるだろ
金あっても社会的信用ないとクレカ落ちることはよくあるで
24 : 2026/06/26(金) 07:26:10.79 ID:NKhvGFWB0
>>23
夜職とか大体そうやな
夜職とか大体そうやな
29 : 2026/06/26(金) 07:31:37.76 ID:A3Qs5viZ0
>>23
それは今あるお金やろ
将来お金が入ってくる確実性がないからダメなんやで
担保があれば別やけどな
それは今あるお金やろ
将来お金が入ってくる確実性がないからダメなんやで
担保があれば別やけどな
30 : 2026/06/26(金) 07:36:47.81 ID:t1hztuXfd
>>29
ちなみにクリームシチューの上田や
もう何十年もやって金も溜まってるだろうにそれでも落ちるのが芸能人や
ちなみにクリームシチューの上田や
もう何十年もやって金も溜まってるだろうにそれでも落ちるのが芸能人や
9 : 2026/06/26(金) 07:10:23.99 ID:Ua4Qt/E60
稼いでること、知名度があることは名誉や威信があることの必要条件でも十分条件でもないねん
10 : 2026/06/26(金) 07:11:59.59 ID:1G1B0L9s0
稼ぎ次第やろ
ヒカキンが公務員より下なんて思ってる奴いないで
ヒカキンが公務員より下なんて思ってる奴いないで
13 : 2026/06/26(金) 07:13:07.75 ID:Ua4Qt/E60
>>10
公務員もピンキリだろ
公務員もピンキリだろ
15 : 2026/06/26(金) 07:14:47.93 ID:fnxa1ac00
全く低くないやろ
サラリーマンが嫉妬して叩いてるだけ
サラリーマンが嫉妬して叩いてるだけ
16 : 2026/06/26(金) 07:15:42.52 ID:xQ9/b3F80
親のコネで政治家なってる奴見てもすげぇとはならんやろ?
逆に起業してちゃんと儲けも出して安定してますってのはすげぇってなるじゃん
芸能人は事務所が面倒見てるし
逆に起業してちゃんと儲けも出して安定してますってのはすげぇってなるじゃん
芸能人は事務所が面倒見てるし
そう考えるとyoutuberもすげぇってなるはずなんだけど何故かしょぼく感じる
顔がyoutuber顔だからかな?
18 : 2026/06/26(金) 07:17:41.95 ID:5beEDWri0
社会貢献度低いからやろ
20 : 2026/06/26(金) 07:22:50.82 ID:UGF0ukRI0
>>18
これ
これ
19 : 2026/06/26(金) 07:18:02.20 ID:U6kugXQ50
どう低いんや?
YouTuberは金持ちやし社会的地位めっちゃ高いぞ
貧乏会社員が地位めっちゃ低い
YouTuberは金持ちやし社会的地位めっちゃ高いぞ
貧乏会社員が地位めっちゃ低い
22 : 2026/06/26(金) 07:23:32.90 ID:QBKOuaHU0
社会に必要のない虚業だから
25 : 2026/06/26(金) 07:27:33.02 ID:k3kqUdth0
松本人志に媚びてもどん兵衛しか貰えないだろ
会社役員に媚びれば仕事貰えたりする
会社役員に媚びれば仕事貰えたりする
26 : 2026/06/26(金) 07:28:30.83 ID:1G1B0L9s0
普通のクレカなんてブラックリストに載ってなければ誰でも通るやろ
学生でも作れるんだから
学生でも作れるんだから
27 : 2026/06/26(金) 07:29:56.41 ID:t9Ltc0wy0
ヨゴレで必要以上に金稼いでるくせに人権訴え始めたからやろ
28 : 2026/06/26(金) 07:30:48.53 ID:en7y6/Td0
そら金を出すスポンサーよりは明確に下やし
31 : 2026/06/26(金) 07:36:48.53 ID:HoOsARst0
年収億迫るような芸能人でも職業芸人って言うとローン降りんらしいな、YouTuberもそう
水商売は不安定として先行き不透明として信用低く見られる傾向がある
水商売は不安定として先行き不透明として信用低く見られる傾向がある
32 : 2026/06/26(金) 07:38:03.94 ID:NrxJ+d0A0
炎上や不祥事リスクあるからやろ
日本だと炎上した芸能人は犯罪者以下の扱いやし
日本だと炎上した芸能人は犯罪者以下の扱いやし
33 : 2026/06/26(金) 07:38:45.50 ID:A3Qs5viZ0
公務員がローン組みやすいのは国がその人の将来収入を保証しとるからや
34 : 2026/06/26(金) 07:43:36.80 ID:UHE+V3EKH
誰かから恵んでもらう乞食みたいな仕事だしな



コメント