1 : 2026/06/24(水) 14:35:59.80 ID:xKkZ5KUJ0
お世話になっております。
とこやみトワです。まずはご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。
6月21日の朝、突然強いめまいと立ちくらみの症状が出てしまい、自力で立つことや歩くことができなくなったため救急搬送され治療を受けておりました。
病院へは白上フブキちゃんについてきてもらい、その後担当マネージャーにも連絡・対応・駆けつけてもらいました。本当に感謝しています。
その後、セカンドオピニオンも含めて診察を受けた結果、現時点ではメニエール病の疑いがあるとの診断を受けています。
医師からは今月いっぱい休養するよう指示を受けており、会社とも相談した結果、今月は活動をお休みさせていただくことになりました。
来月以降については、今後の体調や診察結果を見ながら判断していきます。ニュー速(嫌儲)
https://greta.5ch.io/poverty/
2 : 2026/06/24(水) 14:36:35.10 ID:xKkZ5KUJ0
また、V最スト6については当日の辞退となってしまい、主催の渋谷ハルさん、チームメンバーの皆さん、応援してくださっていた皆さん、そして関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
最後まで出場したい気持ちはありましたが、その時の状態では試合に参加できる状況ではありませんでした。
現在は薬の効果もあり、自力で歩けるところまで回復しています。
まだ頭を動かした際のめまいやふらつきは残っていますが、少しずつ体を動かして良くなっています。
命に別状はありませんので、その点は安心してください!
まずはしっかり休んで治療に専念し、元気な姿で戻ってこられるよう頑張ります🙇♂
たくさんの温かいメッセージやお気遣い、本当にありがとうございます。
改めて、ご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
65 : 2026/06/24(水) 15:06:56.02 ID:YIcp2ky90
>>2
V見てないのにVじゃない奴らまで渋ハルカスタムとか言い出すようになってFPS界隈見なくなったなー
今格ゲーやってるのか
V見てないのにVじゃない奴らまで渋ハルカスタムとか言い出すようになってFPS界隈見なくなったなー
今格ゲーやってるのか
4 : 2026/06/24(水) 14:37:48.50 ID:xKkZ5KUJ0
10 : 2026/06/24(水) 14:39:11.12 ID:4XWQDYKBM
>>4
30代~50代がかかる病気か
30代~50代がかかる病気か
5 : 2026/06/24(水) 14:38:22.97 ID:VH3ygWtX0
一緒にいた女性がフブキだということが病院関係者にバレるじゃん
それとも貴族専用の特別な高級病院なのか?
それとも貴族専用の特別な高級病院なのか?
53 : 2026/06/24(水) 15:00:17.99 ID:9aDeKUcI0
>>5
守秘義務は守るやろ
高学歴だしバラすようなアホはいない
守秘義務は守るやろ
高学歴だしバラすようなアホはいない
6 : 2026/06/24(水) 14:38:32.58 ID:xKkZ5KUJ0
トワ様フルネームを書くと弾かれるの草
7 : 2026/06/24(水) 14:38:52.51 ID:yH4qLlEs0
また労災
仮病だとしても問題ありまくりだろ
この界隈
仮病だとしても問題ありまくりだろ
この界隈
8 : 2026/06/24(水) 14:38:56.72 ID:pwF2TvJ20
フブキちゃん頼りになり過ぎて草ァァァァ!!!
9 : 2026/06/24(水) 14:38:57.83 ID:nW4sGA5r0
なんでとこやみがNGワードなんだろうな
12 : 2026/06/24(水) 14:39:52.92 ID:w3DgDLeX0
>>9
YouTube板でマルチポスト宣伝してるバカがいるせい
YouTube板でマルチポスト宣伝してるバカがいるせい
13 : 2026/06/24(水) 14:40:20.36 ID:8wp0KXo10
メニエール病もストレスや過労、睡眠不足などが大きな原因としてあるみたいじゃん
カバーさんどすん?
33 : 2026/06/24(水) 14:48:22.17 ID:n3hfIhhed
>>13
ホロライヴは趙激務やから大変ぞにぇにゃ・・
ホロライヴは趙激務やから大変ぞにぇにゃ・・
41 : 2026/06/24(水) 14:50:58.55 ID:v07yP+5z0
>>13
VR作るためにいっぱい社員雇うぞ!ソシャゲ作るのためにいっぱい社員雇うぞ!配信システム作るためにいっぱい社員雇うぞ!
マネージャー?知らね、自分でやれば?w
VR作るためにいっぱい社員雇うぞ!ソシャゲ作るのためにいっぱい社員雇うぞ!配信システム作るためにいっぱい社員雇うぞ!
マネージャー?知らね、自分でやれば?w
14 : 2026/06/24(水) 14:40:52.18 ID:ReWlZLnp0
トップ層の病欠増えてきたな年齢のせいかそれ以外か
15 : 2026/06/24(水) 14:40:54.78 ID:ugA+mda70
配信中でもディスコ通話してる男友達は看病してくれなかったのか
19 : 2026/06/24(水) 14:42:01.76 ID:4zXh78m/0
>>15
めんどいやん
楽しいことだけしたいんよ😊
めんどいやん
楽しいことだけしたいんよ😊
20 : 2026/06/24(水) 14:43:07.81 ID:iYQg5MCw0
>>15
関係知らんけど親密な間柄だったら一緒に付いて来てるんじゃないの
書いてないだけで
関係知らんけど親密な間柄だったら一緒に付いて来てるんじゃないの
書いてないだけで
16 : 2026/06/24(水) 14:40:58.34 ID:l0f13ACAd
病人多いなホロライブ
闇が深い
闇が深い
17 : 2026/06/24(水) 14:41:43.73 ID:Eb0+lXVO0
メニエールで歩けなくレベルはかなり重症側だな
18 : 2026/06/24(水) 14:41:50.17 ID:ypbeCcdm6
デビルセクロスのし過ぎか
21 : 2026/06/24(水) 14:43:37.34 ID:65w35S3Z0
おれもメニエールだの鬱病だので休みてえよ
無駄に強靭なメンタルってクソだわ
無駄に強靭なメンタルってクソだわ
22 : 2026/06/24(水) 14:44:17.63 ID:LOW9+Gkw0
メニエール病って何?
エッチな病気なん?
エッチな病気なん?
25 : 2026/06/24(水) 14:45:40.84 ID:8wp0KXo10
>>22
目ん玉が飛び出る感じかなって
語感的に
目ん玉が飛び出る感じかなって
語感的に
29 : 2026/06/24(水) 14:47:13.25 ID:Ec+TL8620
>>25
どっちかいうと耳👂の病気
めっちゃ気分悪くなるし船酔いみたいな
どっちかいうと耳👂の病気
めっちゃ気分悪くなるし船酔いみたいな
36 : 2026/06/24(水) 14:49:06.20 ID:+4k4p7JI0
>>25
それはバセドウ病
それはバセドウ病
37 : 2026/06/24(水) 14:49:27.93 ID:8wp0KXo10
>>36
それや!
それや!
42 : 2026/06/24(水) 14:51:34.76 ID:5SQt4u0j0
>>22
飛行機に乗れなくなったり
山岳国の日本で運転中に山越えられないぐらいふらついて倒れたり
症状酷いと大変な病気だ
平地に住んでても気圧の変化でトランポリンの上歩いてるような世界がふわふわになる立ちくらみの酷い症状が出たりもする
飛行機に乗れなくなったり
山岳国の日本で運転中に山越えられないぐらいふらついて倒れたり
症状酷いと大変な病気だ
平地に住んでても気圧の変化でトランポリンの上歩いてるような世界がふわふわになる立ちくらみの酷い症状が出たりもする
23 : 2026/06/24(水) 14:45:15.46 ID:4A1E9QMn0
俺は20年活動休止している
24 : 2026/06/24(水) 14:45:20.76 ID:Ec+TL8620
かなりエグイ病気だぞ
運が悪いと治らん
運が悪いと治らん
26 : 2026/06/24(水) 14:46:20.54 ID:2r7Rw+Yg0
配信者はもうスト6から逃げたくて仕方ないだろうな
葛葉や釈迦がハマってくれてたから盛り上がったけど
葛葉や釈迦がハマってくれてたから盛り上がったけど
格ゲーはいくらチーム戦の形にしても個々の勝敗がはっきり出る上にストリーマー大会なんてバカしか見てないし
終わり終わり
27 : 2026/06/24(水) 14:46:35.33 ID:d1jgv2+Y0
メニエル病は厄介だぞ
28 : 2026/06/24(水) 14:46:50.67 ID:n3hfIhhed
スト6の大会休んでたしヤバい状況なんやろうかにぇにゃ??!!・・
30 : 2026/06/24(水) 14:47:27.11 ID:pRFEQQzk0
こいつ知ってる!!!!!
こよりの次くらいにお気持ちが激しい女さんだ!
こよりの次くらいにお気持ちが激しい女さんだ!
31 : 2026/06/24(水) 14:47:44.51 ID:tYkp0V5Hr
澤穂希が罹ってたっけ
32 : 2026/06/24(水) 14:48:19.68 ID:HzWTr37E0
歩けなくなるのは重症
これが続くと本当に辛い
これが続くと本当に辛い
34 : 2026/06/24(水) 14:48:28.21 ID:mOXaI6uf0
発症年齢は30歳代後半から40歳代前半にピークを持つ山型である
35 : 2026/06/24(水) 14:49:00.86 ID:TzuyA+yF0
メニエールはEPAとクレアチン飲んだらおさまったよ
38 : 2026/06/24(水) 14:49:31.45 ID:L2n27fKv0
新型うつみたいなもの?
39 : 2026/06/24(水) 14:50:06.07 ID:SNhhaY/6M
何でフブキが付いていったんだ?
フブキってカバーではもの凄く偉い人なの?
フブキってカバーではもの凄く偉い人なの?
44 : 2026/06/24(水) 14:54:14.13 ID:n3hfIhhed
>>39
フヴキは一期からいる趙ベテラソにぇにゃ
フヴキは一期からいる趙ベテラソにぇにゃ
40 : 2026/06/24(水) 14:50:30.75 ID:+4k4p7JI0
メニエール病は回転性の目眩が特徴やね
43 : 2026/06/24(水) 14:53:33.62 ID:ZarPmRRyd
救急車呼ぶ前にフブキを呼んだの?
よく分からんな
よく分からんな
45 : 2026/06/24(水) 14:55:01.45 ID:5Qdr7aEn0
トワも歳だからなぁ
色々出てくるわ
色々出てくるわ
46 : 2026/06/24(水) 14:55:33.23 ID:srKqAJ1k0
彼氏にフラれて落ち込んでるだけと予想
47 : 2026/06/24(水) 14:57:39.62 ID:62knGgGGd
そんな大してストレスある商売かこいつら?
48 : 2026/06/24(水) 14:57:48.92 ID:7/0Xg7BX0
ストレスや過労が引き金になるのか、カバーくん
49 : 2026/06/24(水) 14:58:06.46 ID:srKqAJ1k0
まぁ歌手は時々メニエールなる気はするから
何か発声と耳が近いし関係してるのかもしれんが
何か発声と耳が近いし関係してるのかもしれんが
50 : 2026/06/24(水) 14:58:11.16 ID:vhoCEM5o0
メニエールはマジで突発的に来るからクソ
四六時中頭ン中グルグルでシンゾーとベ●チューしてた方がマシと思えるぐらいクソ
四六時中頭ン中グルグルでシンゾーとベ●チューしてた方がマシと思えるぐらいクソ
51 : 2026/06/24(水) 14:59:07.07 ID:/eufXcZc0
ストレスや過労が原因になるらしいけど好きなゲームと配信だけしてそんなにストレスや疲れ溜まるのか?
56 : 2026/06/24(水) 15:01:50.57 ID:tV27Riz60
>>51
ガヤが入らず淡々と自分の好きな”ジャンル”のゲームをやりたいやつもいるだろう
ガヤが入らず淡々と自分の好きな”ジャンル”のゲームをやりたいやつもいるだろう
苦手・嫌いなジャンルとかもやってたんじゃないか?
62 : 2026/06/24(水) 15:06:11.30 ID:+4k4p7JI0
>>51
ダンスレッスンとかあるだろ
青くんはそれで適応障害発症してやめた
ダンスレッスンとかあるだろ
青くんはそれで適応障害発症してやめた
72 : 2026/06/24(水) 15:09:06.56 ID:YIcp2ky90
>>51
スト6は好きでやっていたの?
スト6は好きでやっていたの?
52 : 2026/06/24(水) 15:00:07.43 ID:PDCaCo3L0
延長ランダム戦で勝利してチームが1勝できたから
気が緩んで蓄積してたストレスが一気に来たんだろ
気が緩んで蓄積してたストレスが一気に来たんだろ
54 : 2026/06/24(水) 15:00:27.45 ID:sucLm0nv0
これ寝れないから結構つらい
55 : 2026/06/24(水) 15:01:08.35 ID:wGQEV00P0
かなた、って人もメニエール病で卒業だったかな
57 : 2026/06/24(水) 15:01:57.46 ID:S4efXtiZ0
妊娠と関係ある?
58 : 2026/06/24(水) 15:02:53.60 ID:rB908AH6p
メニエールは平衡感覚が取れなくなる病気だからつらい
目は回るし立ってるだけでフラフラ 要は何もできなくなる
目は回るし立ってるだけでフラフラ 要は何もできなくなる
59 : 2026/06/24(水) 15:03:12.91 ID:9aDeKUcI0
意外に忙しいと皆言ってるからな
ダンスや歌のレッスンもある
だから忙しいのが嫌な人は辞めてしまう
ダンスや歌のレッスンもある
だから忙しいのが嫌な人は辞めてしまう
60 : 2026/06/24(水) 15:03:53.19 ID:wJalRD9U0
病気アピールした方がスパチャが飛んで元気になりましたって言うと激減するらしい
個人VTuberが言っていた
ホロライブになると影響はさらに大きいだろうな?
個人VTuberが言っていた
ホロライブになると影響はさらに大きいだろうな?
61 : 2026/06/24(水) 15:05:26.43 ID:9aDeKUcI0
>>60
もうメンシがメインでスパチャなんて少ない定期
もうメンシがメインでスパチャなんて少ない定期
63 : 2026/06/24(水) 15:06:26.22 ID:CUjBrKf00
めまいってマジで地獄だからな
天井回った事がない人は幸せモンだよ
天井回った事がない人は幸せモンだよ
64 : 2026/06/24(水) 15:06:48.22 ID:j70dB/KT0
梅雨は出るよな
俺も年一ぐらいであるわ
めちゃくちゃ軽くてよかった
俺も年一ぐらいであるわ
めちゃくちゃ軽くてよかった
66 : 2026/06/24(水) 15:07:06.31 ID:a9jtBC7N0
トワ様は初めての海外旅行に一人で行こうとしたこよりについていった天使
お大事にね(´・∀・`)
お大事にね(´・∀・`)
67 : 2026/06/24(水) 15:07:15.50 ID:0RNDsVakM
俺も仕事のストレスでメニエール病になったことある いきなり片耳が聞こえなくなって医者に行ったら今すぐ入院しないと耳聞こえなくなると言われた
68 : 2026/06/24(水) 15:08:13.70 ID:w71MpoAJ0
不規則な生活、疲労、睡眠不足、ストレス、運動不足
原因多くて怖いな
原因多くて怖いな
69 : 2026/06/24(水) 15:08:26.96 ID:bjzLEmmJ0
突発性難聴って診断されたけど
その後再発してめまいも出たから多分俺もメニエール友達
その後再発してめまいも出たから多分俺もメニエール友達
70 : 2026/06/24(水) 15:08:37.41 ID:Bv7393b+0
ストレスが原因だとしたら人前に出る職業向いてないんじゃね
71 : 2026/06/24(水) 15:08:40.83 ID:9aDeKUcI0
マリン船長も病弱体質で大変そうだし
配信頻度がかなり減っている
配信頻度がかなり減っている
73 : 2026/06/24(水) 15:09:17.10 ID:OHSC33hP0
メニエール病の疑いがあるって要するに検査しても何もわからんってこと?
74 : 2026/06/24(水) 15:09:24.57 ID:uzjsQ5B60
病院の付き添いが同じ箱のVとか引いちゃうんだけれど…
75 : 2026/06/24(水) 15:09:55.28 ID:WIAxND+lM
メニエールと頭位なんたら回転性眩暈は別よな
後者は自分で治せる
仰向けで頭だけを右に30秒、左に30秒って繰り返すだけ
チャッピーは医者だよ
後者は自分で治せる
仰向けで頭だけを右に30秒、左に30秒って繰り返すだけ
チャッピーは医者だよ
76 : 2026/06/24(水) 15:12:42.36 ID:j70dB/KT0
嫌儲の病気スレって持病持ち多いイメージだけど
メニエールって意外とレアなんだな
メニエールって意外とレアなんだな
80 : 2026/06/24(水) 15:13:42.24 ID:CUjBrKf00
>>76
女がなりやすくて男はなりにくいんで
女がなりやすくて男はなりにくいんで
77 : 2026/06/24(水) 15:12:49.28 ID:jhKpttUW0
そんなもんキツくハチマキ巻いて乗り切れよ
79 : 2026/06/24(水) 15:13:19.92 ID:usoC+Snz0
VTUBERってカラダ弱すぎじゃね
しょっちゅう体調不良報告を聞くが
しょっちゅう体調不良報告を聞くが
81 : 2026/06/24(水) 15:13:57.30 ID:pRFEQQzk0
月数百万稼いでるのに何で病むなの???????
82 : 2026/06/24(水) 15:15:22.66 ID:65w35S3Z0
金あるのに働かないといけないから じゃね知らんけど
83 : 2026/06/24(水) 15:16:34.73 ID:UPftjCc20
昔から見てる吉本系のゲーム配信者のチャット欄で急に「トワ様誕生日おめでとう」て数人が同時に書き込んでて
誰かと思って調べたらこの人の事だった
いまだにこんな事やってるからVチューバーオタクは嫌われるんだと思ったわ
誰かと思って調べたらこの人の事だった
いまだにこんな事やってるからVチューバーオタクは嫌われるんだと思ったわ



コメント