NHK「金払え!」 ネットの声「紅白とか大河ドラマとか巨額の金を見てもないのになんで払うんだよ!」 NHK「払え!!」

1 : 2026/06/23(火) 23:18:28.33 ID:7fx0Zcgn0

NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声

ネット上では具体的な提案として、災害情報や国会中継など営利目的ではない
必要な番組のみを公共放送とすることが挙がっている。
これらを月額200円から300円程度の安価な受信料で運営するべきだという意見だ。

一方で、多額の制作費を投じている大河ドラマや紅白歌合戦など、
見ない番組の費用まで全員が負担する現行の仕組みに納得できないという不満が多い。

配信サービスが主流の現代において、制度変更を求める声は強い。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2606/22/news092.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23(火) 23:20:31.65 ID:nqUD175r0
スクランブルにしろよ
怖くて出来ないのか?
7 : 2026/06/23(火) 23:26:36.80 ID:Vs9qw/f60
>>2
毎日再放送しかしてない安倍晋三記念テレビ局とか誰も契約しないだろw
3 : 2026/06/23(火) 23:21:04.83 ID:MNC2Ss840
ニュースだけやってろ
20 : 2026/06/23(火) 23:41:49.47 ID:a7/FUOVv0
>>3
ニュースだって、さあ大谷だぞ
もうええて
4 : 2026/06/23(火) 23:21:06.64 ID:3/F+XmQv0
駄々っ子放送局
5 : 2026/06/23(火) 23:21:38.07 ID:9UnJFvHb0
あとはクソ芸人どものバラエティもか
大谷やバラエティやドラマ、歌番組なんか全く興味がなく見たいと微塵も思わないものに強制集金はなあ
それらを楽しみにしている人がいてるのは分かるから、そういう人だけから集金してくれや
速報や時事ニュース、災害とかはもうネットだけで十分だしさ
6 : 2026/06/23(火) 23:22:46.37 ID:XoyfXX+Z0
まず渋谷のどでかい建物売れよ
8 : 2026/06/23(火) 23:27:05.81 ID:WKeh2Yze0
見ない番組云々ってそんなんサブスクだってそうだろ
見てない配信番組あるから減額しろなんて通らないだろ
10 : 2026/06/23(火) 23:29:33.40 ID:9UnJFvHb0
>>8
それはまあそうなんだけどさ
俺は今この瞬間にNHKがこの世から消え失せても全く日常生活に支障がない
NHKが必要な人だけが金払えばいいと思うわ
14 : 2026/06/23(火) 23:32:33.70 ID:kW4dKZ500
>>8
契約しないと訴えるサブスクなんてここぐらいだろ
9 : 2026/06/23(火) 23:28:05.82 ID:oB/0tq6j0
日本ハ◯グル協会だからねーw

公金チューチューザイニティの巣だよねーw

11 : 2026/06/23(火) 23:30:16.71 ID:kW4dKZ500
契約したくないのに契約問題がある
税金じゃないのに
12 : 2026/06/23(火) 23:30:35.34 ID:+hr20zyI0
ネトフリにコンテンツ提供しだして流れ変わったよな
ネトフリのサブスクのほうがどれだけ便利か
受信料払いつつネトフリと契約するなんてクソすぎる
13 : 2026/06/23(火) 23:32:13.93 ID:XdT6BAF30
ならまずお前が滅私奉公の心意気を見せろよ
無給で働けカス
15 : 2026/06/23(火) 23:34:55.84 ID:VFngMTxWa
土曜日の総合とか朝から晩まで切れ目なくお笑い芸人が出てくる
16 : 2026/06/23(火) 23:37:10.80 ID:z24TPAqK0
何でもNHKのように作ればいいというところを常に示していってほしい
17 : 2026/06/23(火) 23:40:05.72 ID:5oeL5T0q0
国民の義務でもないのに強制的に徴収するのはおかしい
18 : 2026/06/23(火) 23:41:17.77 ID:/Bw3cVTk0
これがきっかけでテレビ見る奴は馬鹿って風潮が広まってになってテレビ局全滅してほしいわ
19 : 2026/06/23(火) 23:41:45.71 ID:Hzh1rlL10
契約しなきゃ良いのに
30 : 2026/06/24(水) 02:32:50.28 ID:mW0pv22/0
>>19
した覚えないが?
つうか覚えのあるヤツいるの?
21 : 2026/06/23(火) 23:44:45.90 ID:ttqEJIj/0
民主主義国家か?これが?
22 : 2026/06/23(火) 23:45:19.22 ID:lyjab3sb0
もうNHKが潰れるのが一番早い
23 : 2026/06/23(火) 23:50:09.91 ID:5J52/ZGt0
大谷を捨てよう
24 : 2026/06/23(火) 23:52:00.90 ID:1uQUj7Em0
受信料のことをこれから大谷税って呼ばないか?
25 : 2026/06/23(火) 23:53:57.43 ID:UCenUHex0
アナウンサーいらないだろAIにしろよ
26 : 2026/06/23(火) 23:56:09.29 ID:fQ/fEbKh0
立花が勢い失っていったのはスマホで良くねで若者が無関心になったからだよな
27 : 2026/06/24(水) 00:35:07.97 ID:9R3RKPV80
わりと
マジで
スクランブル化した方がいいと思う
28 : 2026/06/24(水) 00:36:32.70 ID:nxTFYi7V0
要らない消えろ
29 : 2026/06/24(水) 01:42:55.66 ID:lZZ5OIiT0
地上波は公共放送なのでスクランブルできない
ネットでは公共放送なのに課金しないと見れない
どゆこと?
31 : 2026/06/24(水) 02:40:43.44 ID:fw39JtmR0
NHKがなくなると国が分裂する

コメント

タイトルとURLをコピーしました