TVタレントやスポーツ選手が母親を「お母さん」って呼んでると引く

1 : 2026/06/23(火) 13:17:21.53 ID:eUiwttUG0
インタビューで「お母さんが応援してくれて~」とか聞くと
「あぁ、身内を外向けにどう呼ぶか教わってこなかったんだな」と思ってしまう
育ちがバレるよね
2 : 2026/06/23(火) 13:18:48.10 ID:LLZNwdlJ0
おバカタレント
3 : 2026/06/23(火) 13:19:23.75 ID:ppy68x0Ya
呼び方は教えてくれたのに働き方は教えてくれなかったのか?
6 : 2026/06/23(火) 13:21:44.04 ID:usNc/G8or
分かる、マザコンっぽい
普通おふくろだよね
7 : 2026/06/23(火) 13:23:08.47 ID:MimlMc/X0
でも最近の若い奴に多いよ
8 : 2026/06/23(火) 13:25:48.98 ID:s8pOSsqe0
オカンはセーフ
12 : 2026/06/23(火) 13:29:55.41 ID:GLpAuttdd
他に呼び方ないやろ
13 : 2026/06/23(火) 13:31:38.79 ID:eMptp7NR0
外向けの発言でなら母以外アウトやろ
そういうキャラならともかく真面目に言ってるならあまりにも常識がない
14 : 2026/06/23(火) 13:32:41.86 ID:mkiaJB9nd
おかあちゃーん
15 : 2026/06/23(火) 13:33:51.11 ID:1775VAuO0
考え方が古いんだよ老害 まだセクハラとかパワハラ平気でやってるだろ?
16 : 2026/06/23(火) 13:39:04.16 ID:Pj3n8hMY0
ママー!!!
17 : 2026/06/23(火) 13:41:30.86 ID:Age0YOUn0
お母さん(笑
19 : 2026/06/23(火) 13:51:42.21 ID:oHODkQCp0
某男性アイドルが24時間テレビで
母親に感謝を述べるコーナーがあって
「ママありがとう」言ってたよ

カメラの前でママってw
可愛い♡

20 : 2026/06/23(火) 13:56:37.98 ID:xSRN11Gr0
普通「母上様」だよね
22 : 2026/06/23(火) 14:04:14.77 ID:aW/jCTv+d
ババアでいいだろ
23 : 2026/06/23(火) 14:07:28.72 ID:nPTD9vyF0
そもそも外向けで呼称変えるとか何の意味があんの?
勝手に縛り作って勝手に外れた奴バカにするってどっちがバカなんだろうと思うが
26 : 2026/06/23(火) 14:09:43.19 ID:vuTLkH870
>>23
常識あるかわかるやん
お前な面接で「お母さん」呼びするんか?
29 : 2026/06/23(火) 14:10:47.32 ID:nPTD9vyF0
>>26
だからそんな「常識」なんの意味があるの?
何のために外では呼称を変える必要性がある?ってことだよ
32 : 2026/06/23(火) 14:14:57.73 ID:M6nMk3yo0
>>29
お前のような非常識な馬鹿を判別出来るからや
便利やろ
24 : 2026/06/23(火) 14:08:22.97 ID:7QHfL9KX0
カチッとした場所ならそいつも母って言うよ
25 : 2026/06/23(火) 14:08:38.27 ID:9xWuJURY0
自分では「母」「母親」しか使わないけど大して気にならないな
かわいいとすら思ってしまう
27 : 2026/06/23(火) 14:10:27.14 ID:dyxaJJxMd
家ではママって呼んで外では母って呼ぶんか
そんなもんママが悲しむやろ断るわ
28 : 2026/06/23(火) 14:10:35.14 ID:kmH3P9xi0
でも高校球児が言うとるの見るとほっこりする
30 : 2026/06/23(火) 14:13:32.30 ID:VMZNfpLi0
スポーツばかりやってるから常識なんてないやろ
33 : 2026/06/23(火) 14:15:08.58 ID:xSRN11Gr0
常識のほうも割とおかしいねん
自分のオカンでもないのに年配の女性に「お母さん」とか呼びかけるし

コメント

タイトルとURLをコピーしました