1 : 2026/06/22(月) 14:33:05.12 ID:aedv3Kfs0
「みんなでちょっと払うほうがいいでしょ?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950
2 : 2026/06/22(月) 14:34:23.96 ID:aU1R3LRT0
それが嫌なら国営化して非常時のニュースのみで月100円とかにしろ
3 : 2026/06/22(月) 14:34:41.96 ID:UcWDzsnV0
100年以上続く公共放送制度を無くせと喚く反日極左が多い日本
保守や右翼なら歴史あるNHKを守れや
保守や右翼なら歴史あるNHKを守れや
7 : 2026/06/22(月) 14:36:04.04 ID:+KdeSCAYd
>>3
もう役目を終えたよ
昔みたいにテレビしかない時代じゃないんだから
ネット見たらいくらでも情報はある
もう役目を終えたよ
昔みたいにテレビしかない時代じゃないんだから
ネット見たらいくらでも情報はある
4 : 2026/06/22(月) 14:35:10.62 ID:i17jlpnyd
NHKを縮小すればいいんじゃないの
給料も減らして
給料も減らして
5 : 2026/06/22(月) 14:35:37.10 ID:jffoH1o0r
無くしたらええやん
6 : 2026/06/22(月) 14:35:54.49 ID:yItvREUr0
社員の給料と製作費を削ればええやん
まずは適正な給与と一般的な製作費に
まずは適正な給与と一般的な製作費に
8 : 2026/06/22(月) 14:36:32.56 ID:oc/UCc300
バラエティと歌番組は民放でやってるからやらないでいいよ
9 : 2026/06/22(月) 14:37:02.67 ID:kkoIfZc40
情報1~2日遅れのニュースやるし嘘ニュースやるしいらないよ
10 : 2026/06/22(月) 14:37:15.20 ID:89tW4Trr0
いいぞ
大河とか朝ドラとか見ないもんに金かけられてなんでそのために強制的に金巻き上げられるんだよ
大河とか朝ドラとか見ないもんに金かけられてなんでそのために強制的に金巻き上げられるんだよ
11 : 2026/06/22(月) 14:37:22.49 ID:TuBMtMc/0
そんな観たい奴らしか割食わんのやからこっちからしたらどうでもいいわいな
12 : 2026/06/22(月) 14:37:45.53 ID:Kkc+KHvJ0
正直テレビはもう役目を終えてる
14 : 2026/06/22(月) 14:37:54.03 ID:3Zmygy3U0
そんな考えと感覚だから、廃れるんや
15 : 2026/06/22(月) 14:38:25.63 ID:SxPEf0H40
べつにええやろ
16 : 2026/06/22(月) 14:38:52.90 ID:V1pN7LPC0
潰れろどうぞ
17 : 2026/06/22(月) 14:39:21.90 ID:/aLjm50Yd
NHKて必要なくね
18 : 2026/06/22(月) 14:39:28.96 ID:orScDeOB0
とりあえず金くれ!あとは好きにしろ
19 : 2026/06/22(月) 14:39:36.63 ID:uz/BHFth0
まあそれはそう
NHKは情報の最低保証制度みたいなもんやからな
NHKは情報の最低保証制度みたいなもんやからな
20 : 2026/06/22(月) 14:39:49.76 ID:XagjCfmyM
見ないから別に良いし
会長の年収を250万にしろ
会長の年収を250万にしろ
21 : 2026/06/22(月) 14:39:54.88 ID:Bv+VXSLh0
朝夕晩のニュースだけあればいいぞ
22 : 2026/06/22(月) 14:39:56.61 ID:yItvREUr0
NHK「ワールドカップ見れなくてええんか!!?」
視聴者「いいんだぞーん」
24 : 2026/06/22(月) 14:40:16.05 ID:0eoZgnm70
ええで?見ないし
25 : 2026/06/22(月) 14:40:27.02 ID:CnZ8YhCf0
こいつらがBBCみたいだったらなぁ
26 : 2026/06/22(月) 14:40:28.82 ID:wrjMZD3T0
その席空いたら代わりが出てくるから退場してええよ
27 : 2026/06/22(月) 14:40:30.40 ID:D4qa+N/n0
いいけど
多分サブスクのがお得だから勝てないよ
多分サブスクのがお得だから勝てないよ
28 : 2026/06/22(月) 14:41:07.77 ID:sw1AMDXw0
ワイ「じゃあ君等地震や津波起きたときにチャンネルまずどこ見るの?」
ネット民「え、NHKです…」
これがリアル(笑)
ネット民「え、NHKです…」
これがリアル(笑)
29 : 2026/06/22(月) 14:41:47.13 ID:aU1R3LRT0
>>28
ツイッターやわ
ツイッターやわ
33 : 2026/06/22(月) 14:42:13.73 ID:zZCC/8hEd
>>28
YouTubeの地震速報チャンネルです
YouTubeの地震速報チャンネルです
35 : 2026/06/22(月) 14:42:20.07 ID:orScDeOB0
>>28
国営でいいよな
国営でいいよな
39 : 2026/06/22(月) 14:43:39.10 ID:qEEIpuoJ0
>>28
なんG見るに決まってんだろ
なんG見るに決まってんだろ
42 : 2026/06/22(月) 14:44:00.15 ID:KQJ97Uvp0
>>28
は?なんGに決まってるやろ
は?なんGに決まってるやろ
43 : 2026/06/22(月) 14:44:26.87 ID:RbHqiNQ7d
>>28
なんGで実況するぞ
なんGで実況するぞ
47 : 2026/06/22(月) 14:45:29.62 ID:0eoZgnm70
>>28
5chやSNSのほうが地元民の声がリアルタイムで聞けるよ
5chやSNSのほうが地元民の声がリアルタイムで聞けるよ
30 : 2026/06/22(月) 14:41:47.66 ID:b1hTqzl40
大地震経験したけどテレビ全然観られないし観れても地元テレビ局の番組観てたわ
そっちの方がこの道が塞がって混んでるとか知りたい情報くれるし
そっちの方がこの道が塞がって混んでるとか知りたい情報くれるし
32 : 2026/06/22(月) 14:42:04.07 ID:kwPf7vj90
今テレビないけどそうなったらテレビ買うよ
無いよりはやっぱ有ったほうが良いかなって思うし
無いよりはやっぱ有ったほうが良いかなって思うし
34 : 2026/06/22(月) 14:42:14.53 ID:eqEoISnE0
もちろん良いよ
36 : 2026/06/22(月) 14:42:58.02 ID:5o5YuuAv0
国営化して賃金を公務員と同じにしてから言えアホ
37 : 2026/06/22(月) 14:43:18.40 ID:eqEoISnE0
てかその理屈なら最低限のニュースだけにしてバラエティとか作るなよ
38 : 2026/06/22(月) 14:43:35.61 ID:ulGhplX20
それでええやろ
見なければいいだけだし
見なければいいだけだし
40 : 2026/06/22(月) 14:43:43.77 ID:viYJxH8m0
公共放送は年金みたいなものだし月2万円くらい徴収しないといけないな
44 : 2026/06/22(月) 14:44:58.10 ID:VsQJsHw50
皆が払わなくて済むだけやん
45 : 2026/06/22(月) 14:45:24.12 ID:w/Wy19hm0
例えば英語とかでも金かけて芸能人呼ぶ必要全くないよね?
46 : 2026/06/22(月) 14:45:27.53 ID:/EmMEYsId
国営にして税金にしないあたりが汚い
48 : 2026/06/22(月) 14:45:43.42 ID:aU1R3LRT0
>>46
ほんまな
ほんまな
49 : 2026/06/22(月) 14:45:55.45 ID:9/UhB14P0
高くしたらますます払う人少なくなるけどいいの?
50 : 2026/06/22(月) 14:46:03.12 ID:b1hTqzl40
地震あってもここでとんぼスレ建ってるの見て安心してそう



コメント